2012年8月アーカイブ

決意しました

遅い夏休みが終わりました。

帰省して実家でのんびり過ごすと、毎日遅くまで働いてたのが嘘みたいだけど

こうして仕事に戻ると田舎の時間の流れ方が嘘みたいで、自分はどうしたいのかわからなくなります。

私は看護師という仕事にやりがいを感じてますが、先輩のやり方には前から疑問でした。

ぶつかることもなんどかあったけど、今回はもうどうしようもないです。

仕事内容って大事だけど、本当に大事なのは人間関係だと思うんです。

友達が言ってましたが、ご飯を食べるとき、どこで食べるかとか、何を食べるかも大事だけど、本当に大事なのは誰と食べるかだって。

まったくそのとおりだと思います。

お給料の良し悪しで決めた今の職場ですが、そろそろ我慢の限界なので転職します。

違う病院の知り合いの先生に聞いたら、ネットでいいものがあるそうです。

自分の希望を伝えればそれに沿った病院を探してきてくれるって。

先生に聞いたのはこちらのサイトでしたが、看護師バージョンもあるらしいのでさっそく登録しようと思います!

自分の性格が災い...

ナースの仕事は全然嫌いじゃないし楽しい...とまでは言えなくてもそれなりに充実しているとは思います。
だけどどうしても人間関係が...。なかなか他人を信用するっていうことが出来ない私の性格なのでどうしても職場の同僚と話をしていても構えてしまうんですよね。
この人本当はどんな風に思っているんだろう?とか本音ではどんなことを?なんて勝手に人の裏側を見ようとしたりしてしまう...。
そういう私だからなかなか楽しい人間関係を作るのって難しいんですよね。
もう少し仲間を信頼するっていうことを学ばないといけないのかもしれません。
だけどそれって仕事を覚えること以上にものすごく難しいことだったりするんですよね...。
いつか私もみんなと心から打ち解けて仲良くなれることってあるのかな?!

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12
  • 薬局薬剤師/薬の説明
  • 保育園の看護師の募集情報特集
  • ■年収アップを狙っている看護師さんには【看護師年収アップコンシェルジュ】は見てみることをお勧めします。
  • ■看護師の悩みの1つに美容ってあると思います。やはり不規則な仕事なので女子にはきついです。そんなアナタにプラセンタのサプリメントの効果を実感して欲しい。今話題のプラセンタです。
  • ■人気が意外と高い老健の看護師求人について特集しています。
  • このアーカイブについて

    このページには、2012年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

    前のアーカイブは2012年7月です。

    次のアーカイブは2012年11月です。

    最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。