2013年5月アーカイブ

一匹狼看護師...

私は基本的に一匹狼タイプ。

あんまり群れをなしての行動は苦手です。

なので看護師としてがんばって働いているものの職場の人間関係って

正直うんざりしています。

大体みんなが話をしていることといえば芸能情報だとか病院内の人のうわさ話。

芸能情報でも誰かと誰かが結婚、熱愛...といった単純なことだったらまだいいんだけど誰かの性格やプライベートなことを勝手に決め付けて話しているのを聞くとうんざり。

みんなほかに何か話すことはないのか...って思ってしまいます。

だけどそんなみんなの中に入って多少は参加しないと輪を乱すことにもなるんだよね。

なんとも大変な職場です。

出来れば看護師の仕事だけをがんばって職場での同僚との付き合いは避けたいものです。

看護師どうしの壁が...

看護師になってある程度仕事も覚えて...これからが楽しく働けるんだって思っているのにここでまた大きな壁が...。

同じ仕事をしている仲間との交流がうまくいかないんですよね。

同僚とどんな風につきあったらいいのか、どこまで踏み込んでいいのか...私にはよくわからない。

もともと人付き合いが下手なこともあって自分から会話を持ちかけることがとっても苦手なんです。

そんな風だからどうしても周囲から私はとっつきにくいだとか怖い...なんていうイメージをもたれてしまうんですよね。

そんな中でどうやって周囲に打ち解けていけばいいのか、もしかしたら仕事をする上での悩みよりもこの悩みのほうが大きいかもしれません。

そんな自分を少しずつでも変えていかなきゃいけないって気持はすごく持っているんだけどなかなかうまくいかないんです...。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12
  • 薬局薬剤師/薬の説明
  • 保育園の看護師の募集情報特集
  • ■年収アップを狙っている看護師さんには【看護師年収アップコンシェルジュ】は見てみることをお勧めします。
  • ■看護師の悩みの1つに美容ってあると思います。やはり不規則な仕事なので女子にはきついです。そんなアナタにプラセンタのサプリメントの効果を実感して欲しい。今話題のプラセンタです。
  • ■人気が意外と高い老健の看護師求人について特集しています。
  • このアーカイブについて

    このページには、2013年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

    前のアーカイブは2013年4月です。

    次のアーカイブは2013年6月です。

    最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。