看護師仲間との関係

看護師になって患者さんとも少しずつ打ち解けて会話ができるようになっている私だけど、どうしても打ち解けられないのが同じ職場の同僚なんだよね。

どこまで踏み込んでいいのかわからない。

友達作りが下手な私なんだよね...。

学生時代からずっとそんな性格だから自分から友達になっていく...なんてことはほぼ無理...。

だけど相手からの会話を待っているだけだとなかなか仲良くはならないんだよね。

結局会話するのは業務連絡だけって感じになってしまう。

職場がそんな風だから勤務が終わって家に帰り着くとホッとしてしまいます。

同僚との会話よりも患者さんとの会話の方がわいわいと盛り上がることができるなんてちょっと変だよね...。

今年の大きな大きな目標だね...同僚とのおつきあい!

このブログ記事について

このページは、そのこが2015年1月15日 01:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「きっかけで性格は変えられる?」です。

次のブログ記事は「性格と仕事のギャップ...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。