医師不足?

ある看護師に話を聞いたのですが、医師不足という事態になっているというのです。
本当にそんなことになっているのかと、あまり信じることはできませんでした。
とくに小児科医は不人気だという話を聞き、自分も子供がいるのでその話はだいぶ気になりました。
なんでも小児科の医師はとても大変だということでなり手が少ないようです。
小さい子供相手ですから、何を言いたいのか理解できないところもあり、さらに大人しく治療をさせてくれないので、大変だということでした。
反対に人気があるのは、なんとなく納得のいく外科医だそうです。
小児科の医師が不足してしまっては、親として本当に大問題です。
そういえば、最近周辺では小児科ではありませんが産婦人科でもお産ができるところが少なくなってきています。
医師不足ということを聞いてから、色々な病院の医師をすごく気にするようになってしまいました。
みなさん患者さんに真剣に向き合って治療をしてくれていますが、医師がいないということは、院内でも周囲してみていればわかるものです。
自分がかかったことの無い科には興味はありませんでしたが、その科も無くなってしまっていました。
これも医師不足と関係があるのでしょうか。

<PR>http://医師求人ランキング.net/ (※効率よく医師の求人を探したい方へ!)

このブログ記事について

このページは、そのこが2015年10月26日 17:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「性格と仕事のギャップ...」です。

次のブログ記事は「ナースステーションとサラリーマン、同じ?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。