ストレッチとヨガの違い

ヨガとストレッチと何が違うの?ってよく聞かれますが、
呼吸法を意識してるかどうか、かなと。
本当はもっと言いたいことはありますが(笑)、簡単にいうとここかなと。

硬い筋肉はしばしば痛い筋肉でもあります。
とあるほんに
掲載された研究によると、ヨガは慢性的な頸部の痛みの緩和に効果があり、
生活の質を向上させることがわかりました。

もしどこかに慢性的な痛みがあるのならば、試してみる価値はあります。
研究によると、ヨガは腰痛の解消にも効果があるとのことですよーー。

ストレッチだけではこうはいかないでしょ?

出もストレッチだって気持ちよくなる要素はあるし、もちろんやっていただきたい!

昼休みにストレッチをすると、午後中すっきりした頭で過ごすことができます。
Journal of Physical Activity & Healthの研究によると、
たった20分のハタヨガで作業記憶の速さと正確さを向上させることができたということです。
誰にとっても嬉しい結果ですよね。


自分で意識して「ストレッチしとくか・・・」って時と、
「ヨガするかーー!」ってのと1つ考えを持っておくと楽かな。

ヨガ、しましょうねーー笑。気持ちいいですよー。

このブログ記事について

このページは、そのこが2017年2月 1日 06:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「仕事よりも難しい職場の人間関係」です。

次のブログ記事は「いちご」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。