2017年3月アーカイブ

いちご

いちごが食べたいなーと思ったので買ってきました。
思うがままです。
食べたい時に食べるのって最高ですね、すごくおいしかった!
ばくばく食べたけど、明日の分もとっておかないとね。

いちごを2~3個食べるとその日のビタミンCはとれたことになるらしいですよ。

イチゴはバラ科の多年草の一種で、正式にはオランダイチゴ属に含まれます。
ところで、このイチゴ、赤い愛らしい姿をしていますが、
この食べている部分、実は果実ではないと言う事をご存知ですか?
この部分は花托の発達した花の一部で、
本当の果実はその周りにある胡麻の様な粒粒一つ一つがそうなんです。

イチゴは野菜なんですよー。

明日でなくなりそうなイチゴですがね、安いのがあったらまた買いにいくぞー。

そうそう、イチゴって高いのが玉に瑕ですね。
もっと安く売ってくださーい。買いますからーー。

このアーカイブについて

このページには、2017年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2017年2月です。

次のアーカイブは2017年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。