パリで活躍

フランスのパリで活躍された女優さんといえば、私は岸恵子さんを思い出します。
フランス人と結婚されてパリに住んでいましたが、離婚しました。
でもまだパリが拠点のようです。

海外暮らしで寂しい思いはしませんでしたか?の質問に、

私は離婚してからの方がフランスに長く住んでいたので
、大変なことはいっぱいありました。
国連の親善大使やジャーナリストとして東欧、アラブ諸国、アフリカへも行きましたから、
命の危険を感じるような思いをしたこともあります。
ただ、基本的には1人で行動するのが好きなのです。
幼いころからそうですね。1人で居ることには慣れています。

とお答えしています。

私はフランスに長く住んではいませんが(!)あとは似てる感じがします。
一人が好きです。だからかな、なんだか共感したんですよ。
もちろんもっと前から好きでしたが。

本を出版されていますので、今度買って読んでみるつもりです。
フランス人感覚だそうですが、本人いわく「魂は日本人です」とのことですよー。

このブログ記事について

このページは、そのこが2017年4月 1日 02:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いちご」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。