いちご鼻

いちごのような黒いぶつぶつがある鼻、、、嫌ですよねーー。
どうやってもなってしまうけど、綺麗な人もいる。
なにしてるんだろ?

いえいえ、体質なんです。
もともとそういう体質なので、なりやすい人はよほどの努力をしないと黒くつまってしまう。

取り除いた後の保湿ケアが今後の肌の命運を分ける事になります。
痛んだ肌をケアを怠ると免疫が「もっと強い肌を作らないと!」と思い込み、
痛んだ箇所にメラニンが集まり黒ずみ(シミ、そばかす)原因になりかねないのです。
また保湿をしっかりしないと毛穴がたるんだままになり、毛穴に余計に汚れが溜まりやすくなります。

そこで大事なのが、『肌の回復を促すこと』、そして『保湿をしっかりすこと』の2点。
先にも書いたように肌にはターンオーバーという機能があって、
これをしっかり機能を働かせることが大事。

現代は食生活や環境、ストレス、そして粗雑なコスメが氾濫している等が原因で、
この周期が乱れている女子が多いのです。

鼻パックも有効ですが、やりすぎはダメなのと、なによりあれをやった後のケアが大事だということですね。
乾燥もよくないので、保湿しましょ。

このブログ記事について

このページは、そのこが2017年8月 1日 04:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「瞑想について」です。

次のブログ記事は「メイクの勉強?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。