メイクの勉強?

あまりメイクはしませんが、毛穴が気になったので、毛穴を隠すメイクないかなって調べてみました。

頬の毛穴の開きが気になる方に!
毛穴を目立ちにくくするメイクをご紹介!
っていう、すごい宣伝(??)のですが、


毛穴にはさまざまな種類があります。
そのなかでも目立つ頬の2種類の毛穴をご紹介しますね。
開き毛穴って??

「開き毛穴」とは、毛穴が大きく丸く開いてぽつぽつと目立って見えてしまっている状態のことを指すとされています。

開き毛穴の原因は、皮脂が過剰に出てしまうことだと言われています。
もともとオイリーな肌質の方や脂っこいものばかり食べている方は、
皮脂が出やすい傾向にあるみたい、ま、そうですよね。

また、肌は乾燥することでも毛穴が開くこともあるようです。
なぜなら、肌が乾燥するとこれ以上肌の水分を外部に蒸発させないために、
肌を守ろうとして、過剰に皮脂が出て、毛穴に詰まったりすることがあるためですって。

で、メイク!
毛穴の凹凸が気になる部分には、シリコン系の成分が(ジメチコン・ポリマー等)配合されている
部分用下地やコンシーラーを使用、
毛穴の凹凸をファンデーションだけで隠そうとすると厚塗りになってしまうから、
逆に凹凸が目立ってしまうことがあるんですって。

メイクといっても、ファンデーションの宣伝みたいになっちゃったー。。。泣

このブログ記事について

このページは、そのこが2017年9月 1日 01:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いちご鼻」です。

次のブログ記事は「HP作成」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。