サウナ

サウナへ行きました。
こう寒いと、サウナへ行きたくもなります。さむーーい!

サウナではいろいろな話が聞けます。
近所のおばちゃんの井戸端会議から、仕事の話をしてたり、政治の話をしてたり。
私はただ黙ってその話を聞いてるだけですが、おもしろい話ならともかく、
そうじゃない話が続くと気持ちが悪くなるので、すぐに外に出ます。

まだ身体が温まってないうちに出ると非常に寒くてみじめです。
お金払ってきてるのに、寒いなか外に出なくてはいけないなんて。

お風呂があるのでお風呂で、嫌なおばちゃんたちが出てくるのを待ってみたり。
でもそういうおばちゃんってのは、一瞬出てもまたサウナに入るんですよね、
サウナで人の悪口いうのが目的で来てるから。

もうこれはしょうがないので、何も考えないようにして、
話は聞かず、サウナに没頭します、難しいんだけどね。

そのうちに、いつ出ても寒くないまで身体がほてってくるのです。
それにしてもサウナってすごいね。
もうなんていうか、、、通い詰めてる人がぜったいにいて、その人たちってば
「ここは私の場所」ってのがあって、
そこにわたしみたいなのがいると睨まれたり。。。おーこわ。

そんなサウナですが、時々それでも行きたいなって思っています。
。。。寒いから!

このブログ記事について

このページは、そのこが2019年12月 1日 23:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「目が疲れてきたら・・」です。

次のブログ記事は「戻ってきたバイオリン!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。