ブラジルの言葉

ブラジルって、、、ブラジル語?
ポルトガル語?
同じ?
よくわかってないですが、以前、日本にブラジルから来た人がタレントとして活躍してて、その人が「ポルトガル語よ!」って言ってたので、ブラジルではポルトガル語を話すんだろうなって思ってます。
そのタレントさんは日本語もできましたがね。
こんな風にたくさんの言葉ができるっていいよね。
しかも、生まれながらにして自然に、、なら努力というのもお金もかからない。
多くの国がこれなのに、日本では学校で教えていても話ができない人が多い。
教育の仕方、、というか、自然な形で生活にないからうまくいかないのもあると思う。
ブラジルでポルトガル語ができて、日本に来て自然に日本語を覚えたら、
日本ではもちろん、母国でも、ポルトガルでも話をするのには困らないってことですもんね。
日本の場合は読み書きはちょっと難しいでしょうけど。
だからアルファベットの国の人たちっていいなって思います。
なんとなく読み書きもできるようになっていくから。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12
  • 医師転職サイトを徹底比較
  • このブログ記事について

    このページは、そのこが2021年8月 1日 21:35に書いたブログ記事です。

    ひとつ前のブログ記事は「パスポートはあったじゃないか。」です。

    次のブログ記事は「清潔さって大事」です。

    最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。